スポンサーリンク

ストレスの少ない県の1位は鳥取県であった!





無題1.png
https://retrip.jp/articles/4720/から引用



無題1.png
https://retrip.jp/articles/4720/から引用



だれにでもあるストレス。



友人関係仕事恋愛育児と色々な要因は様々です。



メディアプラス研究所が発表した



「ストレスオフ(ストレスの指数が低い)都道府県ランキングを発表しました。



まぁ、住む場所によってストレスの感じ方は変わるみたいですね。



そのランキングで1位になったのが鳥取県。


調査では、鳥取の女性は全国の中でストレスを一番感じにくいという


結果が出たそうです。




今回の調査では全国の20歳~69歳の女性7万人を対象としており



ココロの体力測定(ストレス指数をチェック)」を実施した結果である。



その結果、鳥取県の女性はストレス要因となる



全54項目中の内、41項目に対して「当てはまらない」と回答しました。



この事で鳥取の女性はストレスを感じにくい傾向である事が判明しました。




スポンサーリンク









何故に鳥取県が1位なのか?



無題1.png
http://www.tabikan.jp/list.php?p=31から引用


無題1.png
http://tottrip.jp/infomation/news/20130219.htmlから引用


ストレス指数のチェックで、鳥取県の女性は



SNS」「ママ友」「友人」など、対人関係で


他の県と比較してみると友好的な傾向にあるとなっています。


理由は睡眠時間の満足度豊である自然環境整備されている育児環境


などがあると思われます。



他にも、自分への投資が自由になる生活環境を確保しているとも



言われていますが、これはどれ位の%を占めているのか気になりますね~。



1位以外の順位では、2位が和歌山県、3位が岐阜県、4位は愛媛県となっています。



やはり、南の県が占めていますね~。



南の県の人達はストレスに対して



感じずらい、感じないという事なんでしょうかね。



ちなみに、東京は17位でした。



やはり、東京は上の順位というのは難しいですかね・・・。







スポンサーリンク