スポンサーリンク
  
  




横綱白鳳の長女が慶應義塾幼稚舎入学で波紋が!?





46c1f51af5a88428e402fb056ebc5e36.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2142292301523452501/21...から引用






慶應といえば、誰もが知っている私立小学校での受験界の最高峰とも


言われています。慶應受験専門での、幼児教育学校が多数存在する


と言われています。 入学も勿論、狭き門です。




一般に、定員の6割から7割がコネや卒業生を親族に持つ子供で埋まると


言われているんです。特に!政財界のご子息が多いと言われていて


有名人でも、スポーツ選手、芸能人の子供でさえハードルが高いと言われています。


そんな事もあって、現役横綱の長女の入学の時は、お受験の世界で


ちょっとした驚きがあったと言われています。


元プロ野球選手の、清原和博さんの息子さん二人も合格されてました!


その話題で清原亜希さんの、子育て論にも注目が集まり、大きな話題に



にもなりましたよね~~。





ただ、一方で慶應のOBの人達や、慶應閥からの人達からは



「慶應も俗化した」と言った、意見や批判もあるようで




今回の白鳳の長女の入学に関して、心穏やかでは無い人達も居るのが



事実みたいですね。




スポンサーリンク









白鳳夫人、教育熱心な方、そして夫人の功績





20131228-155409.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2142220511768136201から引用







過去に相撲界は八百長など、不祥事の問題で相撲界のイメージは



良くなかった。




だが、外国人横綱でありながら、角界を1人で引っ張ってきた事もあり




白鳳の誠実な人柄は広く知られており、この国際化時代の




象徴として慶應が子弟を受け入れる事は、当然だという




意見もある。こういう、外からの意見とは関係なく




白鳳、本人も娘の受験には、積極的ではなかったとの声もある。



角界関係者は、「白鳳本人は自然豊かなモンゴルで育った事もあって



子供達には、伸び伸びと育ってほしいという、感じで学歴などには



こだわりは、ありませんでした。ただ、反対に夫人は学習院大学卒で




教育熱心です。将来の事も見据えて、学歴や人脈を培って選択肢を




増やしてあげたいと考えているようです」






余談ですが、慶應の女子入学者の数は48名のため、お受験の






ママ達の間では慶應入学者はAKB48をもじって




KIO48と呼ばれています!












こういう、内容を見て思いますが横綱の娘さんがお受験界のトップに




上りつめたと、言えますね!!





ただ、白鳳さんと夫人の間で教育の仕方の考えが違うから



学校までに入れる、過程でどういう話をしていたか



個人的には気になりますね。






当たり前の、話ですが両方違う意見だと




どっちかが、折れないといけないですからね。




お金持ちの所や有名人の子供は、家庭によっては




お受験が待ってますから、必ずとも





子供にとっては、良いとは言えないですよね。






お子さんにとっても、ある意味大変かも!?


と思いました~。



スポンサーリンク

 カテゴリ

 タグ