スポンサーリンク



子供の学校はやっぱり慶応であった!




清原子供.jpg
http://yoihanashi.jp/geinou/kiyoharaaki-rikon-kodo...から引用






カリスマモデルでもある、清原亜希さんは二人の子供さんが


居ますが、何と息子二人ともを慶応の学校に合格させているんですっ!






その息子さんの名前が、長男;正吾さん、14歳


そして、次男が勝児さん11才になります。








清原亜希さんが、息子さん二人を名門でもあり、難関の慶応の小学校


合格出来たという事は、本当に凄いし、清原亜希さんも本当に


教育熱心に、やってきたんでしょう。
















清原亜希さんの教育の仕方





profile_photo.jpg
http://lineblog.me/kiyoharaaki/から引用



その、勉強していた環境も以前、インタビューでも答えていましたが


子供部屋をあえて作らないで、リビングで勉強をやらせていたとの事!



そうすると、親も常に見る事が出来るので、そういう、人とは違った



発想で勉強する環境を作っていたんですね。






ただ、東京大学に合格している多くの方が、小さい頃はリビングで

勉強しているとの事実!!


これは意外でしたね~~。




スポンサーリンク









では、リビングで勉強するのは何が良いのか?ってなりますよね~。



おそらくですが、子供達は親が見ているから真剣に勉強するだろうし



子供部屋になってしまうと、閉じこもる感じにもなってしまうので


逆にリビングで勉強をすれば、親とのコミュニケーションも出来るので



親にとっても、子供にとっても良い事なんだと、思います。






清原亜希さんは、子供の教育に関して、いかにもお受験ママみたいな



受験の為の勉強ではなく、無理せず、子供を育てていき、



難関の慶応に合格させる事が出来たんではないでしょうか?





結果、慶応に合格させる事が出来たので、清原亜希さんのやり方は


当たってたんですね。




子供によって、どういうやり方でやるのは、もちろん人それぞれ


ですが、子供の性格をちゃんと見て、その子に合ったやり方で


やるのがベストですよね。



合わないやり方でやって、無理してやっても子供にストレスを与えて


やっていたら勉強もはかどらないと思うし、良い方向にはいかないと


思うんですよね~。






難関の慶応に合格出来たので、子供に対しての子育ての話も聞いて


みたくなりますが、料理本は出されていますが、子育て論のような


本は出されていないみたいです。






ちなみに、横綱の白鵬関の長女の方も慶応義塾幼稚舎に入学されているようです。



白鳳関の長女の慶応義塾幼稚舎に関して、改めて別の記事で書いてみたいと思います。




まぁ、財界人から芸能人やスポーツ選手と、色々な方が慶応に入れたいと

思ってる人が多いという事ですよね。
スポンサーリンク

 カテゴリ

 タグ