スポンサーリンク

バレエ教室を開くまでの経緯




無題1.png
http://www.minp-matome.jp/pub/62b59d5dfa1cae6f7814...から引用



無題1.png
http://happy2greenlife.com/archives/1957から引用




最近バラエティ番組などで人気となり注目を集めているのが



滝沢カレンさん。



キャラクターも独特も個性的で、その個性がバラエティ番組に受けて



人気となっています。



滝沢カレンさんはハーフで母親が日本人で父親がウクライナ人です。



雑誌でも表紙を飾っており、まさに美人ハーフモデルですよね。



その美人ハーフモデルの滝沢カレンさんの母親がやっている



バレエ教室が注目されているようです。




その注目とは、バレエ教室を開くまでの経緯が注目されています。



滝沢カレンさんの母親「宮沢さゆりさん」は


バレエスタジオ「RYABINA」を経営しているそうです。




宮沢さゆりさんは、子供の頃バレエを習っており


ボリショイバレエでの「ロミオとジュリエット」を見て



感動し、当時やっていた自分のバレエと違いを感じ


ロシア語を勉強したら、さらにバレエの事がわかるかもと



独学でバレエを学び、その後ロシアに語学留学に行きました。



留学後に日本に戻って来て、ロシア人のバレエの講師の通訳をして



ロシアバレエレッスンの本も出したそうです。




そして新国立劇場でのバレエ関係の通訳をし



ロシア人のバレエダンサーのヴェチェスラフ・イリインさん


バレエレッスンといったバレエ関係の仕事をメインにされていた時



表参道にある宮沢さゆりさんのお父さんの建築事務所が閉鎖され



さらにはお父さんが病気で倒れてしまいました。



ところが、お父さんには秘密でそのテナント場所にバレエスタジオを


作ってしましました!



そのスタジオが、RYABINAという事です。


しかし、お父さんが病気で倒れてしまったのに


その事でバレエスタジオをオープンするのはどういう考えだったんでしょうか。



そのスタジオを作った時、知り合いだったロシア人のダンサーが



講師となってもらい、沢山あるバレエスタジオがある中で



RYABINAは本格派のバレエスタジオと噂が広まり



人気バレエスタジオになっているそうです。




スポンサーリンク









滝沢カレン・SEVENTEEN時代との違いがありすぎる!?




無題1.png
http://johostation.com/takizawakaren/から引用


無題1.png
http://trendlaboratory.jp/takizawa-karen/から引用


滝沢カレンさんは10代の頃からモデルとして活動していますが



今、バラエティ番組に出ている滝沢カレンさんと



SEVENTEEN時代の滝沢カレンさんでは違うと感じるのは



みなさんもそうじゃないでしょうか?



モデルとしての活動は、SEVENTEEN2008の時に



グランプリを獲得し活動するようになりました。




その滝沢カレンさんがモデルとして活動している反面



大きなギャップを感じるのは、みなさんもご存じと思いますが



話す時の言葉使いです。




グランプリを取った程なので美人で表紙にもなり有名になった



滝沢カレンさんですが、バラエティ番組に出演した時



マンションに踊り場が無かったという表現を



マンションにベランダが無かったと」と言ったり



マンションの8階に住んでいる事でも



マンションの7階と8階の間に住んでいる」と言ったり



本人は気にならないかもしれないが、周りの人間が聞いたら



明らかに違和感を感じる話し方ですよね。



本職はモデルだが、テレビに出て話すと、個性的な喋りなので




逆にそのギャップが受けて番組に呼ばれていると思います。




世間ではその話し方がキャラでやっているのでは?と言われていますが



母親が通訳をしていた時代に周りに片言の日本語を喋っている



外国人が多く、その片言の日本語を覚えてしまい



その事で独特とも言える日本語になってしまったそうです。




滝沢カレン・プロフィール



本名:滝沢 カレン



生年月日:1992年5月13日 23歳



血液型:AB型



出身:東京都



身長:170センチ



所属:スターダストプロモーション



2008年:SEVENTEENでのミスセブンティーン・グランプリ



2009年:ROOLIES 卒業 (映画) 女優デビュー



2011年:SEVENTEEN 卒業  JJ 専属モデルとなる。



これからも滝沢カレンさんの活躍に注目ですね。
スポンサーリンク