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カテゴリ:自動車

自動車のカテゴリ記事一覧。気になるトレンド、情報を書いてみました。

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発売は今年の夏頃を予定※http://carislife.hatenablog.com/entry/2015/09/11/2...から引用※http://car..

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アウディが自信を持って、世に送り出すA4セダン!※http://clicccar.com/2015/07/02/314858/から引用※http://caris..

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CMでも放送されている、新型アウディTT※http://jp.autoblog.com/2015/08/20/audi-tt-press-co...から引用販売..

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ロールスロイスの新型ドーン、日本での価格を発表!





発売は今年の夏頃を予定




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http://carislife.hatenablog.com/entry/2015/09/11/2...から引用



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http://carislife.hatenablog.com/entry/2015/09/11/2...から引用








去年の9月に、フランクフルトのモーターショーで世界初披露された、





ロールスロイスの第4のモデルとされる、「ドーン」





ドーンの意味は「夜明け」を意味する。





新型は1950年から1954年にかけて、わずか28台のみ生産された「シルバードーン」



から基づいて考えられ、開発されました。







ドーンは革新的なロールスロイスの手法に従って、全く新しくデザインされて



極めて現代的な解釈によって、最高級の4シーターを実現した。





また、他のモデルと異なりエクステリアの80パーセントがオリジナルのボディ、パネルで構成されています







全てのロールスロイスと同様、ドーンのエンジンはツインターボ6.6リットルのⅤ12エンジンを搭載している。





それにGPSデータを利用してドライバーの目に届かない前方の状況を把握する





サテライトエイディッド・トランスミッション」と組み合わせる事で





格別のドライビング・エクスペリエンスが提供されるのだ。






新開発のサスペンションシステムでは、車のボディ剛性と重量配分が入念に考慮され




究極的とも言える、走行快適性と共にロールスロイスの代名詞とも言える






表現として、魔法の絨毯とも言えるような乗り心地を実現している。











ドーンはオープンモデルであり、大人4人が快適に過ごす事が出来るように設計されました。



電動ルーフも時速50キロまでなら、走行中も操作が可能!




しかも、20秒ぐらいで閉じる事も出来る事が出来るのだ。





同じロールスロイスモデルの「レイス」と比べても、ルーフを閉じて



走行していてもほぼ無音ともいえるレベルに窓のノイズ音も排除した。



車体を取り巻く空気をスムーズに流すのに完璧に滑らかな表面、革新的な




袋縫いを採用。





その結果、オープンモデルとして、初めて「レイス」と全く違わない無音という環境を実現したのだ。




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安全装備は?





20150910205238.jpg
http://carislife.hatenablog.com/entry/2015/09/11/2...から引用



20150910205242.jpg
http://carislife.hatenablog.com/entry/2015/09/11/2...から引用




フロントバンパーバランスに組み込まれている、レーダーとウインドスクリーンの上部にあるカメラで




車速や車間距離制御付きのオートマチッククルーズコントロールシステム、





急ブレーキに備えたブレーキ、スタンバイシステムなどの安全装備技術を搭載した。






走行中の時や渋滞中に、車間距離を維持する為、細かくアクセルを調整したり




発信と停止を繰り返したりする紛らわしさを軽減する事が出来る。







また、最新のLED照明テクノロジーが大幅に強化されて、コーナリングの時





ステアリングの操作に合わせて電子制御リフレクターが作動し





進行方向を照らして視野を拡大したりして、明るい白色光のヘッドライトで




ドライバーの疲労を軽減する効果もあるのだ。







さらに、自動切り替え式オートマチック・ハイビーム・ヘッドライトに



眩惑防止テクノロジーを採用し、前方から対向車が接近すると




その車のドライバーの目眩ませない為、ヘッドライトの向きを変える事が可能。





他にも、熱源感知システム付き、ヘッドアップディスプレイによって、人間や動物などの体温を感知し





表示や警告音でシグナルを出し、ドライバーに警告する機能も搭載されたのだ。









スペック





P90197803_lowRes_rolls-royce-dawn.jpg
http://clicccar.com/2016/01/27/350162/p90197803_lo...から引用





timthumb.jpg
http://www.autocar.jp/motorshow/2015/09/15/138213/から引用




mig.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2144172458322865701から引用









ロールスロイス ドーン









ボディサイズ:全長5295、幅1945、全高 1500mm




ホイールベース:3110mm





車両重量:2640㌔





最高出力:570馬力





最大トルク:780Nm




トランスミッション:8段AT






駆動方式:FR





0~100加速:4.9秒





最高速度:250㌔(リミッター作動)






トランク容量:244~295ℓ





価格:3740万円から

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アウディの新型、A4セダンを発表!



アウディが自信を持って、世に送り出すA4セダン!





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http://clicccar.com/2015/07/02/314858/から引用




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http://carislife.hatenablog.com/entry/2015/06/29/2...から引用











2月19日に発売する、新型プレミアムミドルセダン、「A4」を発表した。




アウディのA4といえば、BMWの3シリーズやメルセデスのCクラスと言った





ところが強豪相手になるだろう。輸入車の中でも、このクラスが




値段も手頃で、日本で使うにはサイズ的にも調度いいんじゃないかと




思われるサイズだ。











新型A4では、従来モデルと同様にFF車と4WDを設定した。




それと、共に直列4気筒DOHCの2リッターターボ直噴エンジンを搭載し






7速Sトロニックの組み合わせで、FFでは最高出力が190馬力になった。





4WDでは252馬力と、駆動式によって仕様は異なります。







ライトサイジングエンジンという、コンセプトの名のもとに、基づく




今回、新開発した2リッターターボは過給エンジンで、11.8という高圧縮比を実現可能にしたのだ。







また、吸気バルブを早閉じする事で、インテークマニホールド内の圧力を高めて



吸気ロスを減らすだけでなく、圧縮されるガス量を減らす。





例えるなら(1400CCのエンジンと同じレベル)



この事で、ダブルの効果で熱効率を上げる事に成功。



FFに関しては、140KW、320Nmというスペックで



JC08モードで燃費も18,4km/Lと車格の事から考えると



優れた燃費を実現しています。






こうした環境性能には、空力性能などボディの進化もあり、大いに寄与してる事になります。







エクステリアはどう変わった?








032_o.jpg
http://autoc-one.jp/audi/a4/report-2358919/photo/0...から引用




Audi-A4-2016_009.jpg
http://www.j-sd.net/audi-a4-and-a4-avant-video-and...から引用








エクステリアでは、デザイン面で細かなリファインを実施し




エアロダイナミクスの向上を目指し、アンダーボディーでは




エンジンコンパートメントやパッセスジャーセルにラゲッジルームの





下側をフラットな形状に仕上げるなどと、ともにリアスポイラー機能を備えた





トランクリッド、マウントをボディ側に移したうえで細かいリブを



加えた新デザインのサイドミラーなどにより、Cd値0,23(欧州仕様)を実現している。










新型のA4のボディサイズは、標準モデルで見ると、全長が4735、幅が1840、全高が1430mmになった。






ホイールベースは2825mmとなっている。






また先代と比べると、全長、幅、それにホイールベースが15mm拡張していて、全高は10mm低くなった。







重量にに関してはFFモデルで1540㌔4WDは1660㌔となる。




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インテリアも一新!





20150629200112.jpg
http://carislife.hatenablog.com/entry/2015/06/29/2...から引用




new_audi_a4_image9.jpg
http://newcarinfosite.com/foreigncar/audi/a4/2016-...から引用












今回の新型なって、ボディサイズだけではなく、室内空間も拡がっていて、従来と比べると






前席のヘッドクリアランスが24mm、室内長は17mm、リアの足元は23mmと







ゆとりをもたらしている。そして、先代のドライバー中心に向けられていた






コクピットから、センターコンソールを中心として左右に拡がりを見せており






尚且つデザインも変更されている。その事で、視野角的にも広さを演出したのだ。









ヘッドライトにマトリックスLEDを選択した場合、インストメントパネルが1440×550ピクセルの画面となる





アウディバーチャルコクピットが装着されるのだ。新型のTTで登場した画面は






メーターだけはなく、車両情報やナビゲーション、マルチメディアなど






ステアリングのボタン操作で色々と表示出来てしまう事が出来るのだ。








そして、軽量なマグネシウムを合金をフレーム用した、新デザインのステアリングホイールや




MMコントローラー操作の時に、手首を置くパームレストとなるよう設計された、背の低いシフトレバーや






温度をボタン上に表示する、エアコン調整ダイヤル、新設計」のパワーシートなど細かい部分まで刷新されているのだ。












安全面では、どうなった?







30_s.png
http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/201...から引用










安全面は、ドライバーを支援する機能として最新のアウディプレセンスを搭載した。





標準で85キロ以下で動作する歩行者検知機能付、自動ブレーキである、プロセンスフロントや




右折時に対向車があった場合、衝突を回避するターンアシストも装備。





車線逸脱を警告自動修正するアクティブレーンアシストなどが含まれている。








オプションではあるが、車線変更の時に側面後方の死角に他車がいると






警告を促すサイドアシストに後方から追突の危険があるとドライバーにLED警告を行ってくれ





衝突に備えてシートベルトなどの安全装備を最適な状態に、するとともに後継者にLEDを




激しく点滅させて警告するアウディプレセンスリヤなど





車間距離保持機能のついた、トラフィックジャムアシストなど、設定している。









さらに、新しい装備として、降車しようとドアを開けた際に、後方から接近する車両があった場合に





ドアトリムのLEDが点滅して乗員に警告してくれる機能も用意されている。
















新型A4の価格は、FFのA4、2.0TFSIが518万円。






スポーツサスペンションやスポーツシートを装備された、A4、2.0TFSI Sportが556万円。





4WDはA4、2.0 TFSIクワトロが597万円





A4 2.0TFSIクワトロ Sportが624万円







日本仕様の場合は、すべて右ハンドルのみの設定である。

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アウディの新型TT、画像も有り

CMでも放送されている、新型アウディTT




00.jpg
http://jp.autoblog.com/2015/08/20/audi-tt-press-co...から引用









販売は去年から、販売されてますが、最近ではCMの方でも



ガンガン放送されてますよね~~。





アウディTTというと、オシャレで男性が乗っても女性が乗っても




似合うような印象を持ちます。




今回の新型で3代目のTTは、9年ぶりのフルモデルチェンジ!




いや~前の代から9年もフルモデルチェンジしてなかったとは




気付かなかったです。それだけ、前のモデルでも人気や需要が長くあり





結構売れていたって事なんですかね~~。



今回、新型になり重量も約60キロの軽量化に成功しました。



エンジン性能の向上もしており、走行性能の改善も行って




装備も充実した内容となってます!





販売した時から、定評のあるデザインも、TTらしい部分も




残しつつ、エンブレムやグリルの変更でよりスタイリッシュに仕上げてきました。







長さに関しても、車両全体では10ミリ短くなっており、一方で




ホイールベースの長さは40ミリ延長されています。







性能は?価格は?





audi_tt_001.jpg
http://openers.jp/article/22524から引用





性能に関しては、搭載されているエンジンは今までと同じ




直列4気筒エンジンであるが、細かい部分はもちろん改良されている。




例えるなら、アウディTTはパワーとトルクが211PS/370Nm



パワーが改善されているのだ。まぁ、前のモデルのエンジンを何も改善しないで横流し状態で





使うのはあり得ない事だが・・・。




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あとは、今のどの車も非常に重視されている燃費に関しても




13.0km/Lから14.7/Lに改善しています。





どんな人であれ、燃費が悪くなって困る人はいたとしても




燃費が良くなって困る人はいませんからね。





それに排ガスや環境の観点からも燃費改善や燃費を上げていくのは






どのメーカーも課題中の課題ですからね。







価格に関しては、今まで発売されてきたモデルの価格は最低価格434万円からだったのですが




しかし、今回は100万円アップの542万円からの販売となる。



これは、買う側から見たらどう思うんでしょうね~~。



気にしない人は気にしないと、思いますが気にする人は





これで他のメーカーや車種に変わる可能性もありますね~~。





昨今の車は、色々ハイテク装備が付いてて、値段が必然と上がりますが


個人的には、ブランド料と随分と強気な値段を付けてきたなと思います。





以下グレード別、料金表






Audi TT  Coupe 2.0  TFSI  542万円




Audi TT  Coupe 2.0   TFSI    Quattro      



589万円 



Audi TT Roadster 2.0 TFSI    Quattro      



605万円




Audi TTS  Coupe 2,0  TFSI    Quattro      




768万円 






また、アウディTTの中古車も、多く出ているみたいで



2013年モデルの車に関しては、300万~400円程度という事です。








新型TTは性能も燃費も当然良くなりましたが、値段が、いかんせん



前のモデルに比べて100万円アップは何とも・・・という感じです。



TTに歴代乗られてきた方は新型にも、ポンっと乗り替えるのか



オーナーの気持ちは複雑かと思われます。





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