スポンサーリンク



「太田雄貴選手のフェンシングでの実績」




otayuki.jpg
http://www.joc.or.jp/beijing/athlete/fencing/otayu...から引用


58750_200810060235871001223291946c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/58750/full...から引用


001.jpg
http://www.han-roku.co.jp/zaidan/zaidan/22th.htmlから引用




フェンシングと言えば、太田雄貴選手と思う人も多いように




日本のフェンシング界ではエースの太田雄貴選手。





オリンピック選手になるだけあって




小学生から凄い成績を残しているのです!







小学校3年生でフェンシングを始め





史上初、インターハイで3連覇という凄い結果を残しているのです。




その後、アテネオリンピックでは9位となり





2008年の北京オリンピックで日本のフェンシング界





初となる銀メダルを取りました。






そして、2012年ロンドンオリンピックで




団体の時に準決勝でドイツと戦い





残り1秒という所で、同点に追い付いて




延長戦にまで持ち越し、結果勝利する事が出来ました。





決勝戦は残念ながら、負けてしまいましたが




2大会連続、メダリストという素晴らしい結果を残しています!








印象としては、太田雄貴選手が出てくるまでは





マイナーな感じのスポーツと思っていましたが




太田雄貴選手の素晴らしい、活躍で日本フェンシングも






一気に注目度が上がっていきましたよね。







太田雄貴選手が活躍した事で、マスコミも注目して




太田雄貴選手も、テレビに呼ばれるようになり





認知度もさらに上がり、人気者になりました。




スポンサーリンク









「彼女はというと?」




danbara.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2134697036271324601/21...から引用


m_E6AA80E58E9F20E5BDA9.png
http://2015news.blog.so-net.ne.jp/2014-09-22から引用


91a98bc4aac545d599f33572e035e7f428c96925.82.2.9.2.jpeg
http://plaza.rakuten.co.jp/kjkdhggd/diary/20120905...から引用



太田雄貴選手が、番組で彼女の話題になった時





太田雄貴選手は、彼女はいますと発言していました。






当時、「彼女は居る」宣言をした太田雄貴選手の相手は





モデルの、檀原 彩(だんばら あや)さんと同棲していました。







2人は、付き合い始めてから1年後





同棲生活を始めています。




檀原 彩さんは栄養士の資格も持っており




料理も得意のようで、これは太田雄貴選手にとって



フェンシングのやる上で重要なという部分を支えていくれる



事にもなります。スポーツ選手は体が資本ですからね。



でも、1年後に一般の女性とも関係がスクープされるなどしています。




小学校から優秀な成績で、フェンシングをやっていて




オリンピックにも出て、メダルも取りテレビにも人気者までに





なった太田雄貴選手は、色んな意味で注目さています。





フェンシングの試合会場も太田雄貴選手を目当てに来る



ファンも多いとか。




本業のフェンシングの方では、近いうちにリオ・オリンピックがあるので



そこに集中してもらって、是非とも次は金メダルを取って来てほしいですね。
スポンサーリンク